ひとり娘の成長記録

発達障害児の子育ていろいろ

5歳(ピアノ)

ピアノを始めて約1ヶ月。

4回通いましたが、とりあえず楽しく通っています。

前回で体験レッスンが終わり正式に入会したので、新しく楽譜をもらえたのが嬉しかったようで、家でもパパに見せたり、実家でピアノを弾いてみせたりしています。

まだ習っているのは「ドレミファソ」だけですが、

それでも自分で幼稚園の劇で歌った曲を思い出してワンフレーズ弾いてみたり、(ドレミファソしかつかわない簡単な曲)

前よりも音感はついてきました。

ピアノを習う前にも、きらきら星を教えて弾けていましたが、毎週レッスンがあるとそれにむけて練習したり復習したりするので、上達しますし、がんばろうという気になるようです。