ひとり娘の成長記録

発達障害児の子育ていろいろ

PMSと、可愛い嘘

PMSが毎月激しいです。

イライラ、怒りっぽくなる、悲しくなる、辛い、朝起きたくない、なんのために生きてるんだろう、、という気分。

あーなんかいつもより怒っちゃったな。
なんでこんなことでイライラしちゃったんだろう。と思ってカレンダーを見るといつも生理前。

年々酷くなってるような。

婦人科へ行くか、漢方、サプリ等試してみようかな。

怒っちゃいけない、成功体験を増やさなくちゃ、自己肯定感を高めなきゃ、、
毎日毎日頭のどこかで意識してしまっていて疲れが溜まり、月に一度、それが爆発しているような感じ。

一番のストレス発散は泣くこと。
わーっと泣いて、すっきり。
あとは家事をとことんサボる。(義母が来ないことを願う。)

PMSの時は、好きな音楽すら聴く気がしない。何もしたくない。陽の光を浴びたくない。雨戸もカーテンも開けたくない。
毎月はツライなぁ。。


今日の娘の可愛い一言。


「私ねママのお腹の中いた時のこと覚えてるよ」
「ほんと!?お腹の中で何してたの?」
「塗り絵と積み木」
「そっかー!(やっぱり妄想か。笑)楽しかったー?」
「うん!楽しかったよ!」

 

こういう嘘は否定せず信じてあげるようにしています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村