ひとり娘の成長記録

発達障害児の子育ていろいろ

5歳(登園日)

今日は久しぶりの登園日。

朝はもちろん泣きました。
「緊張するよ」「行きたくないー」と予想通り。
でも昔のような大泣きではなく、静かに目を拭きながら、泣いていました。
夏休み中は幼稚園のお友達とは全く会わなかったので、仕方ない。
だいたい幼稚園に行けば感覚を取り戻して(?)めちゃくちゃ笑顔で帰って来ます。

今日もそんな感じで笑顔で帰ってきました。一安心。

朝行きたくないと泣かれるのは本当にツラい。大きくなればなるほど、つらい気がする。

2学期は運動会、遠足、クリスマス会(発表会)等、行事も続々。すっかり「行事好き」になった娘は今から楽しみにしています。体調を崩さないと良いな。去年は入院もしたので。。

小学校関係もノータッチなのでそろそろ動かなくては。まずはランドセルかな。